モビットの審査はとにかく速い!?

竹中直人と夏菜のCMでお馴染みのモビット。
この会社名はみなさんご存知よく聞いたことがあると思いますが、その他は意外と知られていないのではないでしょうか?

 

モビットって何?

モビットが消費者金融であることは皆さんご想像がつくのではないでしょうか。
それも比較的新しい企業の消費者金融です。

 

銀行系の消費者金融で、三井住友銀行グループの傘下にあります。
井住友銀行の傘下ではありますが、銀行が直接経営しているわけではないので、あくまでも消費者金融です。

 

申込条件

モビットの申込の条件としては、「満20歳以上65歳以下で安定収入のある方」という基準があげられています。従って、ステータスは関係なくパート・アルバイト、派遣社員、自営業でも申込は可能です。

 

しかしながら、総量規制の対象となっているため、(年金以外に安定収入のない方)の申込は受け付けることができません。

 

サービス

モビットの便利なサービスの一つに、2012年の10月から開始された「WEB完結型申込サービス」があげげられます。業界初の試みとなったこのサービスでは、申込から借入まで全ての手続きをインターネット上で行うことができてしまうのです。

 

従来の消費者金融は、無人契約機での申込が主流で、もちろんモビットもその例外ではありませんでした。しかし、その常識を覆すシステムとして、「WEB完結型申込サービス」が開始されました。これを利用すれば、もう無人契約機まで出向く必要がないのです。

 

キャッシングカードも要らないので、電話や郵便物のやり取りも一切ありません。
パソコンやスマホとネット環境が整ってさえいれば、時間も場所も選ばすに借金の手続きがすべてできてしまうシステムなのです。

 

なお、このサービスを利用するには

  • 三井住友銀行、もしくは三菱東京UFJ銀行の普通預金口座を持っている
  • 社会保険証もしくは組合保険証を持っている

以上の二つのいずれかに該当していなければならない、という利用条件があります。
ですから、ご興味のある方は事前に確認しておくことをお勧めいたします。

 

審査時間

モビットの審査はとても速く、業界で最も速い30分での審査を可能としています。
ですから、もちろん即日融資も可能です。

 

しかし、申込日の曜日や申込時間帯などによっては即日融資に対応できないこともあるので、ご注意ください。

 

モビットではWEBから事前に仮申込を行うことができます。
これによって、審査のスピードを速めることができる仕組みになっています。